2010年9月9日木曜日

☆VINTAGE FLIGHT JACKET A-2☆

休日を利用してA-2のリペアとお手入れなどをしちゃいました。なんかメチャメチャ暑い日でしたのでクタクタになってバテバテでした。今年の秋はメンテをしたA-2でも羽織ってDAVIDSONに跨ってかっとぶzo!OILの塗りこみも無事終了!
何年か前に着ていたら肩口がバックリ割れてしまった所のリペア作業(こちらも無事終了と思いきや!映像を撮るの忘れちまったィ)何回も言うけどメチャメチャ暑くて錯乱状態にでもなっちゃったかな?後日掲載したいと思います。 リペア完成しました。(見た感じでは何も変化が無いように見えますが)いいんですよ!とにかくボロがリペアにより再生されました(自己マン)?早く涼しくなんねぇかなぁ?革ジャンのお手入れに使用するoilですが、私が最初に水戸のショップにて某有名メーカーの(2200円位したと思います)oilを購入したのですがメチャクチャにひどい物でした。そのoilを塗るとoilが固まってしまうのかわかりませんが、革ジャンが白くなってしまいます。その白くなったoilを拭き取るのに(もう汗だくでした)苦労しました。今回はoil選びも大切にしなければと実感させられました。某大型ホームセンターの2階にて購入できるoilが私は気に入って使用しています。参考までに!

0 件のコメント:

コメントを投稿