2010年11月26日金曜日

☆OLD CREAM SODA☆

今日は若かりし頃のCREAM SODAの話など・・・・
いまさらCREAM SODAなんて思っている人たちは見てはいけません(キッパリ)!!!!
私たちの青春時代を否定している事と同じなんですから・・・・
私の知る限りこのグリースがCREAM SODAオリジナルの最初期の物ではないでしょうか?私は勝手にファーストと呼んでいますが!!こいつを初めて手にした時は心躍った瞬間を今でも忘れる事(14才だったあの頃)ができません!!!アルバイト代や親のサイフからくすねた現金を握り締めて・・・原宿通いの序章・・・・ああ憧れの原宿・・・・この時から私の頭の中はCREAM SODAによって支配されたのかもしれません!!!
次のモデルチェンジが私はこのグリースじゃないかと思いますが?こちらも勝手にセカンドと呼んじゃったりしていますが!!こいつの頃は16才になる頃でリーゼントでバッチリきめちゃっていたんじゃないかなぁ・・・このグリースが私は一番使いましたねぇ!!!ロックンロールランデブーを聴きながら・・・グリースもバッチリ皮ジャンピカピカなんて・・・風吹ジュンも可愛いかったなぁ~・・・なつかしぃー!!!
次のモデルがこのグリースだと思いますが?まわりがヒョウ柄でたしかブルーの方が最初だったんじゃないかなぁ・・・?オープンシャツにブラックジーンズとラバソール当時はこんなファッションが無敵だと思っていました!!本当にCREAM SODAの店員って当時はカッコよかったなぁ~?ちなみに中身未使用で残ってます!!!香りは当時のままなんでしょうか?
続いてはコームの映像になります。
CREAM SODAのオリジナルでは私が覚えているかぎりこのコームが最初期だと確信しています!!!!忘れもしない14才の最後の暑い夏・・・生まれて初めて目の中に入ってきた原宿の風景、ガレッジパラダイス東京に足を踏み入れた瞬間これから始まるCREAM SODAとの出会いに・・・・など熱い思いが・・・・
次のモデルがこの映像のコームだと思いますが?若かりし頃あまりにも使いすぎたせいか本当は赤いヒョウ柄だったのが消えてしまって・・・このコームには私の青春時代がぎっしりと詰まっています!!!このような物をVINTAGEの世界ではボロの美学とか雰囲気がある・・・などと言わないんでしょうか?私にとってはVINTAGE以上の物かもしれませんが・・・・
最後の映像はこちらもCREAM SODAのオリジナルOILライターでは最初期の物だと思っています!!!こちらはデットストックで出てきました!!!みなさんもこの頃の商品はわかる方もいると思いますが、芯がすぐに焼けてなくなってしまいましたね・・・私が残しておいたCREAM SODAの商品はまだ多少残っていますが、1977年~1982年位までの初期のモデルになり私の青春時代を通りすぎて行った大切な宝物の一つです!!!この時私はCREAM SODAと出会わなければ又違った人生をおくっていたことでしょう・・・もう一度人生がやり直せるならば・・・
私は又あの時のようにCREAM SODAと出会いたい・・・・・
同じ時代を共にすごした仲間たちに贈る・・・・
☆CREAM SODA NEVER NEVER DIE☆

0 件のコメント:

コメントを投稿